Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/61-b9811500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

41w1d 出産予定日超過8日目

2009年11月14日(土)

昨日、41w0dの健診でした。

私のもろもろのコンディションは問題なし。

赤子も元気。推定の大きさは3100g程度。

内診してもらって、"刺激"をしてもらい、

「子宮口は、1cmちょっと。ちょっとずつ軟らかくはなっている」

ってな感じらしい。

でも、まだ、エコーしたら、ばっちり赤子の顔が確認できました。

(赤子が下がってくると、エコーでは顔が見えなくなるらしい)

ちなみに、昨日初めて、正面からの赤子の顔を見ることができたんですが、

すっごい気持ちよさそうに寝ていました。

「起こしてくださいますな。気持ちよく寝ているんだから~」

・・・・っと言わんばかりの表情(に見えました。)


すまんね、そろそろ起きて、一仕事してもらうよ。

ってなわけで、一応、16日(月)に入院して、17日(火)から誘発分娩となります。

無理やり、出てきてもらいます。


で、"刺激"のせいか、そもそもそういうタイミングなのか、

赤子が焦ったのか、わかりませんが、

昨日から、お腹の張りと痛みの頻度がぐぐぐっとあがりました。

「痛み」と胃っても、「少し痛む」ぐらいで、深呼吸を数回すると去り行く感じなので、

これは陣痛じゃないな、って感じです。(「前駆陣痛」ってやつですね。)

なんか「痛み」があると、出産が近づいている感じでちょっと嬉しい。


『深夜に陣痛が始まったらどうしよう・・・』とドキドキしながら床に就きましたが、

今朝、普通に平穏に目覚めました。

やれやれ。

というわけで、17日か、18日には産まれる見込みです。


「痛み」を待ちわびる、という人生初の時間を過ごしております。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/61-b9811500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
