Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/51-0365ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

38週


2009年10月23日(金)

38週0日の検診でした。

赤子の推定体重 2900g

私の尿検査その他、すべて問題なし。

私の体重も増えていない(つか減った→便秘解消が理由と思われる)




この日は、「看護学校の学生ちゃんが見学していいですか」っつて、

二十歳女の子が、検診を見学していました。(ちなみに内診はナシの日でした)

検診を見学、の前の「待っている時間」(20分ぐらい?)を

一緒に過ごしたんだけれど、

な~んかほのぼのしましたわ。

東京の病院への就職を考えていたんだけど、

東京に行ってみたら、「怖かった」らしく、

大阪の病院にしたんだそうな。


東京のどこに行ったの?と思ったら、

『渋谷と新宿』ですって。

しかも、新宿は歌舞伎町のホテルに泊まったとか・・・。


・・・そりゃ、怖いわ。

『渋谷の駅降りたらすごい人で~・・・』

って、うん、私も用事がないと行かない、あのハチ公前は。

『人に道聞いてもわからないって言われて~・・・』

って、不親切なんじゃなく、わからなかったんだろうよ・・・・多分。


とか、妊婦と看護婦見習いというより、普通な会話をしているうちに、

「ああ、東京に帰りたいなー・・・」とか思ってしまいました。


病院も親切だし、空いているし、

空気も、食べ物も美味しいし、のどかで人々は親切

だけど、

忙しく、ストレスためて、虚栄をときどき張って生活する生活を、

私は愛していたんだなあ、なんて思いました。


ちなみに、本題ですが、

赤子はまだまだ下がって来ておらず、

「まだ出てくる気はないみたいね~」と医師にいわれました。

そして、

「朝に夕にウォーキングするとか、どんどん運動してくださいねー」

って、また言われました。


赤子が出たいと思ったときに、出てきてもらえればそれでいいや、と思います。

準備はできてるから、待っているよぉぉぉ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/51-0365ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
