Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/50-351636a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨガとウォーキング

正産期に入って、「どんどん運動してください」

といわれているので、

今までの腹いせみたいに運動してみています。



運動、といっても、

ジョギングができるわけでもないので、

午前中に1時間ほどヨガをして、

夕方に1時間半~2時間ほどウォーキングをする

って感じです。


ヨガは、「マタニティヨガ」と題された書籍&DVDで行っています、が、

実際は別に普通のヨガでよかったかも。

ちょっと腹筋にやたら力がはいったり、捻りが強く入るポーズを控えたり、

バランス崩して倒れてしまうリスクのあるポーズを止めたりすれば

それでいいんじゃないかと思います。



ヨガ、気持ちいいっす。

うまく表現できないけど、一日の気分が変わるぐらい、気持ちいい。


で、夕方は母とウォーキング。

なんせ、田舎です。風景だけはきれいです。


乾いた空気と高い空、そして寒すぎないっていうこの時期が、

臨月にあたってラッキーです。

これが真夏や真冬だったら、

こんなに快適にウォーキングができないだろうなあ・・・と思います。


田んぼやら、畑やら、

ひとん家の庭先の花を愛でながら、

1時間や1時間半なんてあっという間。

これまた、けっこう楽しいっす。



・・・・でも、いまんとこぜんぜん、産まれる気配なし。

私の体力がつくのを待ってくれているんだろうか?

お腹の中で一緒にヨガしたり、ウォーキングしているのが、

楽しすぎて、出てくる気しないのかな?


とかいう私も、

早く出てきて欲しい気持ちと、

な~んかいつも一緒にいるこのホンワカ幸せな気持ちの終焉を迎えたくない気持ちと

複雑であります。(正直なところ)


いつか赤子が産まれたいと思った時に、

スムーズに産んであげられるように、準備しているって感じです。

この待機期間も、長くてもあと1ヶ月だもんなー・・・。

満喫しますわー。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/50-351636a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
