Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/40-0f946927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から33週目 胎動あれこれ

今日から33週目に突入。

37週目から正産期なので、あとマタニティライフも残すところ4週間、ってこともあるわけです。

不思議・・・。

なんか既に「お腹が大きいこと」に慣れている私。

人間、何事にも慣れるんですな。



ここ1週間ぐらい、みぞおちのスグ下からもう子宮、って感じで、

1回の食事が少なくなっている気がする。

ていうか、お腹に入らない。



さて、備忘録として胎動の記録。


1)
ソファにとある姿勢で座ると、居心地が悪いのか胎児がウニャウニャと動く。

姿勢を変えると、直る。

「いや~、この姿勢いや~!」

とアピールしているとしか思えない。。。


2)
トーン!トーン!トーン!と

リズムを打ってお腹を蹴っている(?)ことも。

あくまで印象だけど、

なんか鼻歌でも歌いながら、脚でリズムをとっているような気がする。。。


3)
私がお風呂に入ると、気持ちよいのか、

うにゃうにゃうにゃーー!っと動く。

これまた印象だけど、猫が伸びをしているような感じ。

見ていると、本当にお腹が波打つ。

波打つ・・・というか、「袋の中で猫が伸びをしている」感じ。



4)
朝、目覚ましのためのケータイアラームが鳴ると、

「起きろこんにゃろー!」

って言うかのように、どーん!と蹴られる・・・。


そんな感じかな・・・・。

6ヶ月ぐらいの時から、「ぶるぶるぶる」という痙攣のような動きがあって、

医者の先生に聞いたら「呼吸の練習です。よい傾向」といわれたんだけど、

いまだにアレには慣れないな。

お腹の中でケータイのバイブが鳴っているみたいなのよ!



元気で産まれておくれー!

とばかり祈っております。

ま、元気じゃなくて、問題抱えて産まれてきても、

オイラと夫が面倒みてやるよ!!人生は楽しいぞ!一緒に楽しもうなっ!

って念じてます(笑)



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/40-0f946927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
