Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/38-70e021a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

31週突入!体重と胃もたれ、ベビー服

今日は検診でした。

前回は、お腹の張りが怖くて予約した日ではない日に行き、

いつもと違う先生で、「そういや、経腹エコーしなかったな」

てな状態だったので、

今日は通常運転。

相変わらずお腹は張るので、内診もして、「問題なし」

経腹エコーもして、赤子の推定体重を割り出してもらいました。

えーと、今日から31週目になるんですが、

赤子の推定体重は、1915g。

でかっ!

家でネットで調べてみたら、「普通の範囲内」ではあるんですけど、

オイオイ、おいらの増加した体重の5kgのうち、2kgは赤子で、もう2kgぐらいは羊水でしょ?

私自身はほとんど太ってないじゃん!!
(なのに、こんなに体重を気にしなきゃいけないなんて!!)

でもまあ、元気でなにより。

そして、推定体重って、なんか胎児のアチコチの長さから算出する数値だから、

実際とは差があるらしいので、

引き続き体重管理、ガンバリマス。


とはいえ、ほーんと驚くほど「甘いもの(特に和菓子、あんこ系)」に

欲求がフォーカスする私。

この前なんて、和菓子屋のショーケースをじっと眺めながら、

何を買うか、買うべきじゃないのか、延々と悩み続ける・・・・という夢を見たぐらいです。



食事も普通に食べるんだけど、

気のせいか、ここ数週間は「胃もたれ」が激しい気がする・・・。

でも、そこはめげずに食べるんだけど(笑)。

食後にフルーツもたっぷりいただいてしまうのですが。

はー。



病院の帰りにデパートをうろうろしていて、

赤子の下着を購入してしまいました。

かわいーーー!!!

DSC08684.jpg
※3枚セットなのよ。

女の子=ピンク

っつーのも芸がないんですが、

白だけより、かわいい・・・。

かといって、わざわざブルーを選ぶのもなー・・・

てか、ブラウン、って手もあるけど、とりあえず今日のところはピンクにしよう・・・

と、かなり(こんなものに)迷い、時間をかけて選びました。

じつは、もう2ピース、この下着の上に着るやつも買ったっす。

ていうか、もっと買いたかった!

帽子とかベストとか!!

このお店は里帰り先にはなく、しかもネットショップもないので、

リアル店舗で買うしかないので・・・(残る道は夫の遠隔操作)

はー、週末また出向いてしまうやも。

アレよね、いいよね、「あるべき姿」じゃなくて、「俺好み」で!!




つって、意気揚々と調子に乗って歩き廻っていたら、

天罰のごとくお腹が張りだして、

そろりそろりとデパート内を歩き、

やっと見つけた椅子に座ったら、となりにおばあさんが。

そうよね、おばあさんも足腰痛いわよね。

シルバーシートといい、身体がいうこときかない老人の気持ち、リアルに分かり合えるわ。

とか思っちゃった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/38-70e021a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
