Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/33-2d83eda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

準備着々 (赤ちゃん用グッズ編)

出産関連の本などに

「8ヵ月に入ったら、いつ入院しても良いように入院グッズセットをバッグにまとめておきましょう」

なんつて書いてあります。

ひょえー。

そうよね、早産になってももう、ほぼ育つ程度にお腹の中で成長できているんだもんね。

でも、

私の「入院グッズ」準備進捗は

1)赤ちゃんの衣服関係・・・30%

2)私の産後必要品関係・・・0%

3)私の入院必要品関連・・・0%

ってなってますが。


やばいね。がんばります。

先日、「リフォーム下着」のリサーチに行きました。

サイズは測ってもらったので後は買うだけ。

産後の必要グッズも、もう売り場チェックはしてあるので、後は買うだけ。

赤ちゃんの残りの衣服類もアタリはついているので、後は買うだけ。

じゃ、さっさと買えよ、って感じですが、

生まれるのが11月なので、9月過ぎにリリースされるであろう各種商品の秋冬モノを見てからにしたいなーって考えています。



しかしながら、そうのんびりしていられないのかも、と思うことが。


ここのところ、お腹が大きくなったことによる腰痛やら足の疲労以外はすこぶる元気だったのに、

昨日、友人と銀座でランチ(素敵なイタリアン)をしようと、

銀座4丁目から7丁目まで歩いていたら、腹痛とも腰痛ともいえない、「腰が取れそうな痛み」が私を襲い、かなりビビりました。

「ら、ランチ食べたい・・・キャンセルしたくないよー」

「ど、どうしよう・・・座りたい・・・」

「やばい、母子手帳持ってない・・・つか、アレ何の役にたつんだ?(よく持ち歩けって書いてあるけど・・・)」

とグルグル考えながらも、まあ普通にレストランに到着し、

快適な椅子に座って10秒したら元に戻りましたけど。

ビビると同時に焦ってしまった。

「こりゃ本当に、いつどうなるかわからんな。つか、怖いなー。」・・・と。

通勤の行きは夫の会社も私の会社の近隣なので、大丈夫なんだけど
(私の会社前を通り過ぎて夫は自分の会社に行く)

帰りは今、私の方が早い・・・から独りで帰ってますが、

なるべく一緒に帰れると安心だなーと思うと同時に、

なんかあったときにササッと持ち出せるよう「入院グッズ」は必要かも!!と。

母子手帳も、もしかしてぶっ倒れたときの身元確認&通院病院確認用なのかもなー。

ま、ある日森の中でひとりぶっ倒れるわけじゃないので、

意識を失うようなことがない限り大丈夫でしょうけどね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/33-2d83eda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
