Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/32-e4bbe912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊娠8ヵ月!! 準備着々(家電編)


2009年08月14日(金)
いよいよ28W突入! 8ヵ月です!


・・・って盛り上げておかないと、なんか実感わいていないんです。
お腹が大きくなったね、といわれますが、毎日すこしずつ大きくなっているので、
周りの人が言うほどのリアリティがないのが現実。

「あと2ヶ月ちょっとで生まれてくるのか~」

(あんまよくわからない)

でも、あと仕事4週間でいったん休みに入れる!!

というのはかなりリアルに感じています。

そしてあと5週間で里帰り!!

両親の住む田舎に3ヶ月近くも滞在するのは、そして夫と3ヶ月も別居するのはもちろん初めて。

仕事休むのより、出産するのより、実は里帰りすることが、不安。

(だって、両親との同居ってけっこう久しぶりですよ。それに田舎に住むっつーのも・・・)


で、

里帰り期間中の準備と、

帰京してからの準備を、着々、黙々と進めています。

1)ななめドラム式乾燥機つき洗濯機購入

2)薄型大型TV購入

3)ネットブック購入

・・・って、電化製品ばっかじゃん!!

でも、1)は先月買ったのですが、超・すばらしいです。

家事の負担は家電で確実に軽くなるね!! すばらしい!!

2)は、ウチのTVはブラウン管で、しかもどこぞの家電量販店のポイントで買ったものなので、近々買い換えなければいけないことは決定している代物。産後の帰京が1月で、エコポイントが3月までってことを考えると、「じっくり選んで買えるのは今しかない!!」ってことで。

つか、「じっくり選んで」なんていいながら、売り場で10分かからず決めましたけど・・・。


3)夫との別居生活のためのネットブック購入です。
上記2商品のポイントで無料でゲット。オフィス入っていないからって、4万以下でパソコンが買えるなんてすばらしいね。ぜんぜん快適っす。
これで、ライブで話せるしね!画像付きで!!ひゃっほー。


あとは、私のケータイを実は買い換えたい・・・と思ってます。

だって、カメラがへちょいんだもーん。。。

これも洗濯機とテレビのポイントを使って、上手に買えそう!!

・・・ただの浪費なのかもしれないけど・・・


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/32-e4bbe912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
