Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/18-a0e86aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妊婦体型

昨日 6/19(金)から、無事、20週目に突入。

つまり6カ月目ですな。

ここ1週間で、職場の人や、行きつけのランチ屋の女将さんなんかに「おめでた?」と言われ始めました。



妊娠が発覚して、細身のパンツやら、ウエスト部の細い服は着れなくなってから、

通勤はワンピースにレギンス、というスタイルだったのですが、

このごろはレギンスのお腹部分が苦しくなってきて、

(それでもしつこく、レギンスの腰履きにチャレンジしてみたりしていたんですが、

あえなくギブアップ。)

ちょっと前にジーンズと一緒に購入していたエンジェリーベのパンツを着用しはじめました。

トップスは丈の長めのカットそーやら、切り替え位置の高いブラウスもなどを着用。

・・・となると、ワンピースのときには目立たなかったお腹が目立つ目立つ。

職場などで、お腹ガン見されたりしてます。

なんかちょっと気恥ずかしい。

顔や脚(膝から下)、腕(肘から下)は、妊娠前とほとんど変化してませんが、

お腹だけでなく、体幹が分厚く、大きくなっている気がします。

胸とお腹が大きくなるのはわかるんだけど、胸とお腹の境目あたり(鳩尾あたり)も、

横からみると、なんか分厚い。

いままで体幹が「薄め」だったので、これはけっこう衝撃的なシルエットです、我ながら。

CHICAGOでアカデミー賞獲ったときの、授賞式でのキャサリン=ゼダ・ジョーンズのあの分厚さです。(比較対象がずうずうしいけど)

この体型、仕方ないんだけど、文句言っちゃいけないんだけど、ダサくて悲しい。

やっぱり服ってカラダのカタチで着るもなんだよなー・・・と実感。

存在しなくなったウエストの復活のために、産後がんばらねば、と思います。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/18-a0e86aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
