Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/15-a14f36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんのためのスペースを作る

6月7日(日) 18w2d

6/5(金)の検診で、「安定期」「順調」と言われて、一安心。

その日のエコーに映った子供は、頭の後ろで手を組んで、

野原でのんきに昼寝をしている「のび太」さながら。

口笛吹いていそうなポーズでした。

便秘がひどいので、下剤を処方され、

お腹がの張りがある旨を伝えると、「1時間に4回あったら、外来に来てください。」と。

どうやら、疲れがたまると、お腹が張る傾向にあるようなので、

張ったら休めば、問題ないようです、私の場合。

ドクターはさかんに「仕事しすぎないように」なんて言ってくれました。

(大丈夫、結構、ゆるりとやらせていただいております。)


「安定期」ということばを待ってから、

マタニティヨガをDVDで始めました。

そして、

「不要とわかっていながら、放置しているものがたくさん詰まっている」押入れの整理をスタート。

不要な衣類は売り、夫と私の持ち寄った不揃いな形の衣装ケースを一斉廃棄して、

同じスペックのものを購入。

かなりすっきり。

もともと夫は、不要なものを持たないタイプ。

私も、(たぶん)世の女子の中では、比較的、「手放すこと」に躊躇のないタイプ。

で、赤ちゃんのためのスペースはあっというまに確保できました。

物理的にも、精神的にも、用意を進めている感じです。


日に日に力強くなる胎動の「トゥントゥン」が、

次の幕明けまでの序章のように感じられる今日この頃です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://goldfish0926.blog60.fc2.com/tb.php/15-a14f36fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
