Entries



出産準備と腰痛緩和グッズ

妊娠初期から中期にかけては、

毎日毎日「今日は■週目▲日目」と、1日1日をカウントしていたのに、

いつごろからか、気にするのは、「今日は■kg・・・昨日食べ過ぎたからな~」

とかに変化しています。

で、今日は・・・(と、カレンダーを見て) 

29w5d です。

あと少しで、30週かー・・・いよいよ、マジでカウントダウンですわl。

ひー。

遅れていた「出産グッズ準備」が通販サイト使いまくり、進行中です。

一応、病院に指示された「出産準備アイテム」はほぼ一通り(「ほぼ」って何だよ!)

そろいました。

「入院グッズ」も、たぶんそろいました。

あとは、バッグに入れたりするだけです。

歯ブラシとか洗面グッズとか、そういうのは、まだ「家のどっかにある」っていうステイタスなんです。

どこまでグウタラやねん!

ちゅー話ですが・・・。

で、買う必要のあるもののついでに「必須じゃないもの」を買ってしまい、

すこぶる重宝しているのが、コレ↓

DSC08644.jpg

「授乳クッション」です。

でも、産まれる前は、本来の使い方と逆にして使うとミラクル楽チン!!!


いつ頃からだったか、腰痛を気にしていた私ですが、

このクッションをダイニングテーブルでご飯を食べる時にも、

ソファで寝転ぶ時にも、ベッドで寝る時にも、

重宝しています。

このクッションの、くぼんだ部分を腰に挟んだまま移動する姿は、まるで、

「浮き輪をした子供が移動するよう」らしく、

夫に失笑されましたが・・・。

ああ、もっと早く買っておくんだった!

あと、「トコちゃんベルト」なる骨盤固定ベルト。

これもつけると楽。

もっと早くに買っておくんだった・・・。

