Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これが胎動の醍醐味なんだろうか?

胎動がすごいです。

私は胎動を感じたのがとても早くて、17週ぐらいでしたが、

日に日にこの胎動、強くなっております。

7月24日(金)25w0d に検診に行ったところ、先日、胎動を目視できた場所が、

赤子の「足」部分ということが判明しました。

エコーでね。

なるほど、「蹴り」だったというわけですね。

力強いキックをありがとう。

で、ついでに、気になっていることも聞いてみた。

「お腹のこことここ(右端と左端)が同時に刺激を受けることがあるんですが・・・」

「あ、それは、こういう動きですね。」
(両手左右に広げて外に向かってパンチ)


「なるほど・・・」

(ってことは、パンチとキックを同時にするとまるで・・・ベストキッド?)

「・・・元気でなにより」

そうやってエコーでグリグリやっている間にも、元気なパンチをお見舞いしてくれる瞬間が目撃されて、

先生も「珍しい瞬間を見た」ですって。

サービス精神旺盛ね。(前向きに)


ちなみにこの日、推定体重は860gでした。

大きいのか小さいのかわかんないけど、問題はないみたい。



で、胎動。

すんごいの。

通勤中、ベンチや電車で座っていると、ボカスカドンドングルングルン。

もちろん会社で仕事していても、ドンドンツンツンニョロンニョロン。

ランチタイムも、夕食をとっていても・・・もち、寝ている間も。

そうそう、先日は、朝、目覚ましの音をウトウトほったらかしにしていたら、

お腹から「ドンドン!!」と。

「早く止めろよ、うるせーなー」・・・・ってことでしょうか?

ハイハイ。

ドクターによると、今頃が赤子がお腹で自由に動き回るピークらしいです。

これから赤子自身が大きくなっていくと、せまくなって動きも少なくなっていくらしいっす。

モノのたとえで、新しい事が始まる前触れを「胎動」なんて言いますが、

この、楽しみな感じと不安と恐怖のことなんですなー。

なるほどねぇぇ。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。