Entries



13w0d 減る体重と出る腹

お酒を飲まなくなったから?

結構食べてるのになぜ?

なんか体重は増えない。

つか、減っている。

今日、体重計乗ったら、「こんなに減っているのは、10年ぶりぐらい?」

というぐらい減っていた。

直近の検診(2週間ぐらい前)から、▲2kgとかですよ。

エクササイズ類を、ここ3か月、いや、4か月?全くといっていいほどやっていないから、

筋肉が減ったのだろうか・・・。


減りゆく体重に対して、お腹はなんか出てきた。

「くびれ」がなくなり、

なんか、前に出てきた(気がする)

昨今の世の中のファッションと、マタニティ風心地よい服が、

うまぐあいにマージしているので、

私のワンピース&レギンスという服装は、「妊婦」然としておらず、

お腹のふくらみも目立たないので、

私の妊娠を知らない人から指摘されることもないけど・・・。

btw

会社でウチのチームがグループ企業内の「アワード」と呼ばれる表彰にノミネートされた。

これは嬉しい。何の賞をもらえるのか、授賞式当日まで分からないけど、

キャッシュもらえるんだー。

ウヒヒ。

・・・ほんと、飲めないのが残念だけど・・・。





12w3d お腹ちくちく さるぼぼGET

昨日、おとといあたりから、なんかお腹がチクチク、キューっと痛むことがあって、

さっそくググってみたら、「子宮が大きくなる痛み」ですって。

こわいなー。
そういえば、お腹が大きくなってきている気がする・・・すごいスピードで。
例えば、朝と夜で、お腹の大きさが違うような気がする・・・ひぃぃ
こわいなー。


今朝は遅刻せずに、会社に到着。

すごい快晴で、気持ち良く出勤しました。ちょい風が強かったけど、それもまたさわやかさを演出していたりして。

金曜はまだ、「草なぎ事件」のせいか、あわただしく見慣れないTVクルーがいたりした、ミッドタウン界隈も、今日は通常運転でした。
なんかつつじやらさつきやらも咲いていて、うららかでした。



で、会社に着くと、ご親戚の結婚式で岐阜に帰郷していたという上司のN氏が、

「おみやげ」といって、さるぼぼをくれました。


嬉しい。


安産のおまもりなんですって。

お腹の赤子が、このさるぼぼ人形の大きさになるまで、あんまり期間はかかんないんだろうな・・・と、

ちくちく、キューを時折感じながら、おそれおののく培養器金魚でした。


